トラックめいめいって何者?年齢や出身地などのプロフィール情報を総まとめ。年収や収入方法や彼氏情報を徹底解説。トラックめいめいのドラマ化も決定!詳細についても迫る。

今回は、若くて美人なトラックドライバーとして話題になったトラックめいめいさんの記事になります。

トラックめいめいさんはトラックドライバーとして働きながらSNSを開始したところ、話題となりバズりました。

そんなトラックめいめいさんのプロフィール・仕事・活動内容・年収や収入方法・ドラマの原作に?など様々な情報をまとめてみました。

CONTENTS

トラックめいめいのプロフィールまとめ

引用元:トラックめいめい Instagram
職業トラックドライバー・インフルエンサー
活動名トラックめいめい
本名未公開
誕生日2000年12月2日
年齢22歳(2023年8月現在)
出身地北海道
身長未公開
血液型B型
Instagramトラックめいめい(@truckmeimei) • Instagram写真と動画
YouTubeトラックめいめい – YouTube
TikTokトラックめいめい (@truckmeimei) | TikTok
Twitterトラックめいめい🤰🏼(@truckmeimei)さん / X (twitter.com)
所属事務所未公開
STEP
生誕

2000年12月2日、北海道で生まれる。

STEP
学生時代

小学生のころからファッションに興味があり、デザイナーを夢見ていた。

しかし就職を考える時期になり、ファッション業界の厳しい給与事情を知り「オシャレを供給する側ではなく提供してもらう側になろう」と考えを変えた。

STEP
運送会社へ就職

高校卒業後、札幌の運送会社へ就職

決め手はその運送会社は複数の拠点があり、東京でも働けること

普通免許も所持していなかったが、研修期間中に普通免許と準大型免許を取得

研修後に18歳で上京し、東京の営業所でトラックドライバーとして働き始める

STEP
SNSがバズる

トラックドライバーとして4年目の2022年にTwitterとInstagramのアカウントを作成すると、話題となりバズった

本業を頑張りたいため、取材以外企業案件は全て断っている。

STEP
大型免許を取得・転職

2022年11月、大型免許を取得し大型トラックも扱えるように。

大型免許を取得したことをきっかけに関東の運送会社へ転職

STEP
自身がドラマのモデルとなる

2023年7月19日からフジテレビの動画配信サービス『FOD』で独占配信されているドラマ『トラックガール』のモデルとなる

視聴ランキングで上位に。

STEP
2023年8月現在

地元北海道の運送会社へ人生3度目の転職。

理由は大型は仕事量や拘束時間が増えてしまい、以前のようにSNS活動ができなくなってしまったため

なぜ人気が出ているのか?

トラックめいめいさんがバズって人気が出た理由をKITEN編集部の偏見と知見で分析していきたいと思います。

  • 若くて美人なトラックドライバー
  • 豪快なお酒の飲みっぷりが良い
  • ツイート内容もポジティブで好感度抜群
  • トラックめいめいさんを通して運送業へ興味を持つ人が出てきた
  • ドラマが人気
KITEN編集部

美人で飲みっぷりが良いトラックドライバー、人気が出るのもわかりますね!

トラックめいめいは何者?

トラックめいめいさんは2000年12月2日北海道生まれのトラックドライバーです。

SNSで話題となりバズったため、インフルエンサーとしての顔も持っています。

美人で豪快な飲みっぷりを毎日Twitterに投稿していたためバズりました

ドラマの原作に

最近では自身の半生がドラマの原作になっています。
トラックガールの主人公役は、人気アイドルグループ 乃木坂46 4期生の遠藤さくらさんが演じています。

2023年7月19日からフジテレビの動画配信サービス『FOD』で独占配信されているドラマ『トラックガール』の原案になりました。

ドラマは好調のようで、『FOD』内の視聴ランキングでも上位に入ることもあるそうです。
FODでしか配信されていませんので、気になる方は下記のリンクから登録できます。

バズりは電通案件?

突然の絶大な人気からトラックめいめいさんは電通の案件ではないかと疑われているそうです。

トラックめいめいさんはバズってすぐにTシャツを販売しています。

また、トラックドライバーなのにマネージャーがいます。

急激にバズり、マネージャーがおり、ドラマの原作にもなったことから『電通案件なのではないか?』と疑われているようです。

KITEN編集部

他の2つはわかりますが、マネージャーがいるというのはちょっと不思議ですね。

彼氏情報は?

調べてみましたが、トラックめいめいさんに彼氏がいるという情報はありませんでした。

めいめいさんは可愛いので彼氏がいてもおかしくないですね!

炎上、パクリについて

トラックめいめいさんですが、これまでにいくつか炎上したことがあります。

人気者と炎上は切り離せないですよね…。

その1:案件疑惑

上記した通り、トラックめいめいさんは電通案件疑惑があります。

奇跡の連続みたいな出来事が立て続けに起こったため、案件ではないかと炎上してしまいました。

その2:パクリ騒動

めいめいさんはパクリ疑惑で騒動が起きたこともあるようです。
『ラーメン大好き香澄さん』という方がいらっしゃいます。

https://twitter.com/KASUMI_AYA_1216/status/1609345874471321600?s=20

Twitterでラーメンを食べる画像を投稿している方なのですが、スープを飲み干す姿がトラックめいめいさんがビールを飲む姿によく似ているんです。

https://twitter.com/truckmeimei/status/1679099915233017856?s=20

投稿がそっくりですよね笑。
ラーメン大好き香澄さんがTwitterを始めたのが2022年6月。
トラックめいめいさんの後追いですね。

めいめいさんをブロックしており、さらには先にめいめいさんがブロックしてきたと言い出します。

ですのでこちらはトラックめいめいさんが炎上したのではなく、パクリのラーメン大好き香澄さんが炎上したということでした。

その3;お酒

トラックめいめいさんはお酒が大好きです。
仕事終わりに飲んでいる様子を投稿することからもよくわかりますね。

しかしその仕事終わりのお酒が問題視されてしまったようです。
翌日にお酒が残り、飲酒運転になるのではないかと。

そういう意見が出るのも仕方のないことかもしれません。飲酒運転はダメ、ゼッタイですからね。

仕事をする前にアルコール検知器でアルコール量を計測しているようなのでお酒が残っていると仕事ができないようになっています。
ですので、飲酒運転の可能性はかなり低いのではないでしょうか?

トラックめいめいの仕事、活動内容について

トラックめいめいさんの仕事はトラックドライバーです。

高校卒業後に札幌の運送会社に就職し、研修期間中に免許をとり研修後に18歳で上京し、東京の営業所でトラックドライバーとして働き始めました。
2022年11月、大型免許を取得したことをきっかけに関東の運送会社へ転職しています。

2023年8月1日、Instagramに投稿された内容によると、地元北海道で人生3度目の転職をしたそうです。
大型トラックは仕事量や拘束時間が増えてしまい、SNS活動を行う余裕が無くなってしまったため転職をしたみたいですね。

運送会社はどこなの?と気になる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、トラックめいめいさんはトラックと一緒に写る写真や動画を投稿していますが、会社を特定できる情報は載せていないためわかりません。

活動内容

活動内容はTwitterやInstagram、TikTokへの画像や動画の投稿が主になっています。

Twitterは33.3万人、Instagramは9.6万人、TikTokは6600人フォロワーがおり、特にTwitterで人気なことがわかります。

投稿している豪快な飲みっぷりの画像や動画が人気の理由のようです。

取得している免許は?

https://twitter.com/truckmeimei/status/1615843914371731462?s=20

トラックめいめいさんはトラックドライバーとして働くために様々な免許を取得しています。

  • 普通自動車免許
  • 準中型免許
  • 中型免許
  • 大型免許
  • けん引免許

以上の免許を取得するために90万円以上のお金がかかったようです。

KITEN編集部

かなりの額がかかっています。
働くための免許にお金が必要なので、トラックドライバーも大変ですね。

トラックめいめいの年収や収入方法は?

トラックめいめいさんはトラックドライバーです。

大型トラックドライバーの年収を調べてみたところ、400万円前後が相場となっているようです。

またトラックめいめいさんは企業案件なども断っているそうなので、そちらでの収入は無さそうです。

ですのでトラックめいめいさんの年収は400万前後と予想されます。

トラックめいめいの好きなお酒をご紹介!

https://twitter.com/truckmeimei/status/1676899612983181313?s=20

トラックめいめいさんはビールが大好きです。

ビールであれば特に銘柄にはこだわらなそうですね。
トラックめいめいさんが飲んでいるビールはこちら

トラックめいめいのオススメ動画まとめ

トラックめいめいさんは飲みっぷりが良い画像をTwitterに投稿したことで人気が出ました。

TikTokでも動画を投稿していますので、そちらのオススメ動画を紹介致します。

美味しそうにビールを飲む動画とトラックの洗車中のお茶目な動画をどうぞ!

編集後記

今回の記事ではトラックめいめいさんのプロフィール・仕事・活動内容・年収や収入方法・ドラマの原作に?など様々な情報についてみていきました。

トラックめいめいさんはあっという間に有名になりましたが、本人は変わらず本業のトラックドライバーの仕事を大事にしています。

つい最近地元北海道へ転職したようなので、自分のペースでSNS活動ができるようにこれからも期待したいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

CONTENTS
閉じる