ラッパー“ベル”の本名や年齢などのプロフィールや生い立ちを徹底解説。逮捕された理由や逮捕歴についても調査。白熱したラップバトルやラップスタイルもご紹介。

今回は喧嘩スタイルののラップで人気を集めるラッパー“ベル”さんの記事になります。

昭和のヤンキーを思わせるリーゼントヘアーがトレードマークの元不良ラッパーのベルさん。

そんなベルさんのラップを始めたきっかけやラップスタイル、捕まった理由や逮捕歴などの様々な情報をまとめてみました。

CONTENTS

ベルのプロフィールまとめ

職業ラッパー
活動名ベル
本名永井 竜也 (ながい りゅうや)
誕生日2001年5月6日
年齢21歳(2023年4月現在)
出身地神奈川県横須賀市
身長170cm前後
血液型未公開
Instagramベルa.k.a 竜(@rich_of_fat) | Instagram
YouTubeベル – YouTube
Twitterベル(@Rich_of_fat)さん / Twitter
STEP
生誕

2001年5月6日に神奈川県横須賀市で生まれる。

STEP
小学校・中学校時代

札付きのワルで喧嘩に明け暮れる日々を送る。

STEP
ラップの道へ

ラッパーのAK-69さんをきっかけに、ラッパーを目指す

STEP
高校生ラップ選手権出場

第15・16回高校生ラップ選手権へ出場し、注目を集める

STEP
逮捕

2021年9月強盗殺人未遂で5月19日に逮捕されたことをTwitter上で告白。

罪状は傷害罪まで落ちたが3ヶ月間拘留される、執行猶予4年

STEP
ブレイキングダウン

2022年6月に格闘技大会のブレイキングダウンのオーディションを受けた際に警棒を持って暴れ、『警棒ニキ』と呼ばれ注目される

STEP
2度目の逮捕

2022年8月19日、集団暴行し刃物で胸を刺して全治1か月相当の重症を負わせ、2022年9月26日傷害容疑で逮捕

なぜ人気が出ているのか?

ベルさんが人気の理由をKITEN編集部の偏見と知見で分析していきたいと思います。

  • ヤンキーを思わせる見た目のインパクト
  • MCバトルでの喧嘩スタイルが評判になる
  • ラップスタイルを貫き通した結果、出るだけで会場が盛り上がるようになる
  • ハイスクールダンジョンの初代モンスターに選出される
  • 良くも悪くも話題になる
KITEN編集部

ただ一方でダサいとの声もありました

ラップを始めたきっかけ

ベルさんは高校生時代にラッパーの『AK-69』さんに出会います。

AK-69さんのリリックに心を打たれてラップの道へ進むことを決意したのです。

ちなみにベルという名前の由来は飼っていた犬から取ったそうで、可愛らしい一面もあります。

ベルのリーゼントスタイルはどこからきている?

フリースタイルダンジョンに初参戦した時にリーゼントヘアという特徴的な見た目で出場しました。

昭和の不良ドラマ「ビー・バップ・ハイスクール」から影響を受けて、昭和のヤンキーのようなスタイルで注目を浴びました。

ラップスタイル

ベルさんのラップスタイルは喧嘩スタイルです

MCバトルを始めた当初は、喧嘩寸前になるようなバチバチのバトルが多かったです。
現在は、マイク1本で言葉を武器に闘うことラッパーとして活躍されています。

ラップが下手だの言われていたベルさんですが、段々とスキルも上がりメッセージ性に特化したスタイルになっている気がします。

また、パンチラインのあるリリックでMCバトル界を沸かせました。
「メリケンつけてデンプシーロール」「地元に100人全員集合」「3段シートにリーゼント風貌」といった言葉は一度聞けば耳に残りますね。

フリースタイルダンジョン

ベルさんは人気番組だった『フリースタイルダンジョン』の高校生バージョンである『ハイスクールダンジョン』初代モンスターとして出演していました。

一般の高校生ラッパーがチャレンジャーとして戦うわけですから、この見た目のベルさんがモンスターとして出てきたら怖いですよ。

私だったら委縮してしまって実力が発揮できないと思います。

そう考えると良い人選ですね。

ブレイキングダウン

ラップ界隈では有名人だったベルさんですが、多くの人がベルさんのことを知ったのは格闘技大会『ブレイキングダウン』のオーディションだったのではないでしょうか。

ベルさんはブレイキングダウン5のオーディションに参加し、出演者とのトラブルで警棒を手に暴れ『警棒ニキ』とインターネット上で呼ばれるほど注目を集めました。

格闘家の朝倉海さんのYouTubeチャンネル動画でその様子が見られます

がっつり制圧されてますね、さすがプロ格闘家です。

台本通りかと思いますが面白かったです。

ベルの逮捕歴や捕まった理由

ラッパーベルの逮捕歴や逮捕された理由についてみて詳しくみていきたいと思います。

2023年4月現在、ベルさんは過去に3回逮捕されています。

1回目の逮捕

https://twitter.com/Rich_of_fat/status/1439182441655136257?s=20

ベルさんは過去に逮捕されたことがあります。
初めて逮捕されたことは自身のTwitterで自ら言っていました。

捕まった理由が強盗殺人未遂とは恐ろしいですね。

傷害罪まで落ちたようですが執行猶予4年「それが俺のリアルだから」と言われても犯罪です。

2回目の逮捕

2022年9月26日に2度目の逮捕をされました。

捕まった理由は2022年8月19日に神奈川県横浜市の路上で男性を集団暴行し、刃物で左胸を刺して全治1カ月相当の重傷を負わせたためです。2度目の逮捕も傷害罪でした。

どうやら、刺された相手は違法薬物の密売人だったようです。
薬物をめぐるトラブルとみられます。

刃物で胸を刺すとか死人がでなくて幸いでした、刺された時点で幸いではないですが。

3回目の逮捕

3回目の逮捕は、大麻を所持していた容疑での逮捕となりました。

逮捕容疑は2021年9月に福岡市中央区西中洲のホテルで、大麻を含む植物片 0.942gを所持した疑い。

ホテルをチェックアウトした後、清掃員が部屋の清掃中に金庫内から大麻の入ったポリ袋と吸い殻が見つかる。
その後、ホテルの従業員が警察に通報したことで事件が発覚しました。

2022年12月6日に大麻を所持した疑いで逮捕されています。

ベルの現在

ベルさんのTwitterは2022年9月14日のツイートを最後に止まっており、Instagramも10月1日が最後の投稿となっています。

執行猶予中の逮捕ですのでベルさんは現在実刑を受け、刑務所の中にいるのかもしれません。

ベルの見どころラップバトル

ベルさんの見どころラップバトルを3つ紹介したいと思います。

百足 vs ベル | ADDVANCE大集合編 準決勝

RAWAXXX×スナフキン vs ベル×怨念JAP/戦極×AsONE 戦クロ4(2019.4.29)

KOK 2019 BEST BOUT「ベル vs ハハノシキュウ」

ベルの服装やアクセサリー

ベルさんの印象と言えばやはり高校生時代のものが強く、あまり高級なものを身に着けているイメージはありません。

服装はパーカーやTシャツなどヤンキーらしいラフなものが多く、アクセサリーも目立つようなものは着けていませんね。

YouTubeチャンネルのPVを見てもヤンキーらしく金のネックレスを身に着けていますね。

ベルの代表曲をご紹介

2021年5月19日に強盗殺人未遂で逮捕され、留置所に入ったときに書いたリリックを曲した「零四六」がベルさんの代表曲です。

2021年10月24日、YouTubeに投稿されてから2023年4月現在で440万回再生されています。

ベルのオススメ動画まとめ

ベルさんは近年も白熱したラップバトルを展開しています。

白熱したラップバトルを紹介したいと思います。

編集後記

今回の記事ではベルさんのラップを始めたきっかけやラップスタイル、捕まった理由や逮捕歴などの様々な情報についてみていきました。

ベルさんのラッパーとしての魅力については素晴らしいものがありますが、犯罪を犯している点については褒められたものではありません。

ラッパーが近年犯罪を多く犯しており、ラッパーの評判を下げている事実もあると思います。

ベルさんには頑張って更生していただいて、今後も活躍してもらいたいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

CONTENTS
閉じる