広末 涼子、キャンドル・ジュンとの離婚を発表。子供の親権はどちらにあるのか?不倫相手の情報や離婚に至るまでの考察をしてみた。

2023年7月23日に人気女優の広末 涼子さんと夫であるキャンドル・ジュン氏 (本名:広末 順)との離婚が成立したことを所属事務所の公式サイトを通じて発表があった。

広末 涼子さんは2023年6月上旬、ミシュラン一つ星のシェフ・鳥羽 周作さんとの不倫が発覚し報道されました。

今回の記事では、どういった示談で離婚の話が進んだのか?子供の親権について考察していきたいと思います。

引用元:広末涼子マネージャー Instagram
CONTENTS

広末 涼子 不倫騒動

2023年6月7日に週刊文春で女優の広末 涼子さんのW不倫報道がされました。

広末さんの不倫相手は、東京・代々木上原にあるミシュラン一つ星レストラン「sio」のオーナーでシェフの鳥羽 周作 (とば しゅうさく)さんという方です。

広末さんは夫と子供3人、鳥羽さんにも妻と子供2人がいることからW不倫であることが発覚しました。

鳥羽 周作さんについて

引用元:鳥羽 周作 Twiitter
職業料理人 (フレンチレストランsio)、実業家、
本名鳥羽 周作 (とば しゅうさく)
誕生日1978年5月5日
年齢45歳 (2023年7月現在)
出身地埼玉県
Twitter鳥羽周作 (@pirlo05050505) / Twitter
Instagramおうちでsio (@ouchi_de_sio) / Instagram写真と動画

鳥羽 周作 経歴

STEP
埼玉県に生まれる

1978年5月5日に埼玉県戸田市に生まれる。

STEP
サッカーを始める

体が弱かったことから両親の勧めで7歳からサッカーを始める。

STEP
学歴

高校は、埼玉県さいたま市立浦和南高等学校に入学・卒業。

大学は、宮城県立仙台大学体育学部に入学・卒業。

STEP
小学校の先生になる

大学卒業後は、小学校教員となる。

教員の傍ら、サッカー選手として社会人サッカーでプレー。

STEP
サッカーを挫折

日本プロサッカーリーグ横浜FCのトレーニングに参加。

25歳の時に元プロサッカー選手の大野 敏隆 (おおの はるたか)さんのプレーを見て挫折。

STEP
料理人に転職する

2010年32歳の時に父親の影響で料理人に転職する。

調理師学校には行かずに無給で働く。

STEP
結婚

2011年33歳の時に現在の妻と結婚。

STEP
修行の末に独立

東京都、神楽坂のDIRITTOで3年、青山のFlorilegeで2年の修業を積む。

恵比寿のAria di Tacuboでスーシェフを2年務めた後、2016年3月より代々木上原のGrisのシェフに就任。

2018年7月よりsioとしてリニューアルオープン。

STEP
ミシュラン一つ星を獲得

ミシュランガイド東京2020から3年連続で一つ星を獲得。

STEP
不倫が発覚

2023年6月8日に「週刊文春」で女優の広末 涼子さんとの不倫報道される。

STEP
2023年7月現在

不倫報道後、契約していた企業に次々と契約解除される。

任されていたプロジェクトも中止になる。

かなり厳しい状況である。

広末 涼子さんとはどこで知り合った?

「週刊文春」の記事によると、広末 涼子さんと鳥羽 周作さんは2023年3月の下旬に出会ったとされていますが実際には、

2021年1月に雑誌「バァフアウト」における鳥羽 周作さんの連載記事に広末さんがゲストとして鳥羽さんのお店「sio」に登場していました。

鳥羽シェフはこの対談の中で広末さんのファンだったことを告白しています。

広末 涼子 離婚を発表

2023年7月23日に夫のキャンドル・ジュン (広末 順)さんとの離婚が成立したことを所属事務所の公式サイト・フラームを通じて発表しました。

引用元:フラーム

こちらは広末 涼子さんのマネージャーさんが運用するInstagramにも謝罪文が投稿されていました。

広末 涼子 子供の親権について

広末 涼子さんと夫の順さんの子供の親権についてみていきたいと思います。

親権については広末 涼子さんがコメントをしていました。

私事ではありますが、私と広末順さんとは話し合いをした上で、離婚することに合意し、離婚届を提出いたしました。  

子供たちの親権につきましては、私が親権者として、これまで通り子供たちと一緒に生活することとしています。

不倫をしたのは広末 涼子さんなのに夫の順さんに親権が無いの?
って思った方も多くいるのではないでしょうか?

なぜ親権者が広末 涼子さんになるのか?

なぜ親権者が広末 涼子さんになるのかを考察していきたいと思います。

親権については、離婚時に父親が親権を取れる確率は母親よりも少ないそうです。

父親が親権を取れない理由としては、子供は母親が育てるべきだという母性優先の考えによるものだそうです。

夫婦間の話し合いで決まった?

広末 涼子さんは夫のじゅんさんとは話し合いをした上で、離婚することに合意し、離婚届を提出したとコメントしています。

親権については夫の順さんと話し合いで決めた可能性が高そうですね。

経済が安定しいているから?

広末 涼子さんは、人気女優で多数のテレビドラマや映画に出演、最近では、NHK連続テレビ小説「らんまん」にも出演しています。

直近の2022年の年収、仕事で稼いだ金額は推定1億6,835万円とされています。

夫のキャンドル・ジュンさんの年収は約4000万円と推測されています。

以上のように経済的な面や子供は母親が育てるべきだという母性優先の考え方などによって広末 涼子さんに親権があるとなったのではないでしょうか。

KITEN編集部

離婚するきっかけになったのは、広末 涼子さんなのに親権までも持っていかれる夫の順さんの気持ちを考えると怒りがこみ上げてきます。

編集後記

今回の記事では、広末 涼子さんと夫のキャンドル・ジュン (広末 順)さんの離婚について見ていきました。

ミシュラン一つ星「sio」のシェフ 鳥羽 周作さんとのW不倫が報道されて、最初は離婚するきはないと言いながらも結局、離婚にすることになりました。

夫のキャンドル・ジュンさんと子供3人や鳥羽さんの家族を傷つけたことは許されることではないと感じました。

世の中には、不倫をしている方が多くいます。
バレた時に悲しむ子供や相手の家族など、多くの人に迷惑がかかることを忘れないでいただきたい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

CONTENTS
閉じる