軽快なテンポで食レポやレシピを紹介するTikTokerハシダ大阪グルメ/本名や年齢などのプロフィールを総まとめ。 過去に炎上した件や軽快なトーク動画をご紹介。

今回の記事では、SNS総フォロワー100万人の超人気TikToker、ハシダさんの出身地や経歴、人気の秘密など
徹底解説&考察していきたいと思います。人気TikTokerの気になる収益方法も公開!

今日誕生日の人おめでとう」でお馴染みのハシダさん。マシンガントークで雑談や視聴者からのコメントを絡めながらの食レボやレシピ紹介していく投稿が人気です。

そんなハシダさんのプロフィールや今後自分もインフルエンサーになりたい!と考える皆様向けに情報をまとめてきました。年齢や素顔、そして経歴やなぜyoutuberになったかも調べていくと意外なことが分かりました。

CONTENTS

ハシダさんのプロフィールまとめ

ハシダさんのTwitterから引用
職業Youtuber
活動名ハシダ(大阪グルメ×簡単レシピ)
本名非公開
誕生日1997年5月24日
年齢25歳(2023年3月現在)
出身地大阪府
身長・体重183㎝・84kg
血液型非公開
Instagramハシダ(大阪グルメ×簡単レシピ)
YouTubeハシダ(大阪グルメ×簡単レシピ)
TikTokハシダ(大阪グルメ×簡単レシピ)
Twitterハシダ(大阪グルメ×簡単レシピ)
所属事務所Studio15(株)
STEP
活動開始

2021年9月30日からYouTubeを開始。

STEP
グルメ×レシピ紹介をするも、伸び悩む

グルメ紹介の動画でマクドナルドを紹介するも全く受けいれられなかった。

また、グルメ紹介の動画にレシピ動画を混ぜても再生せず動画が伸び悩みむ。

STEP
ちぎり動画を始める

ハンバーガーやドーナツをちぎる、等身大の食べ方で動画を投稿。

賛否両論ありつつ、綺麗よりも臨場感を出すことで徐々にフォロワー数が増加。

STEP
2023年3月現在

現在、ハシダさんはSNS総フォロワー100万人を超す人気インフルエンサーとなる。

なぜ人気が出ているのか?

マシンガントークでの雑談や、視聴者からのコメントを絡めながらの食レボ、レシピ紹介の投稿が人気のハシダさん。

KITEN編集部の偏見と知見でバズって人気が出た理由を分析していきたいと思います。

  • マシンガントークが面白い
  • 美味しい食べ物をたくさん知っている
  • 投稿が多いので飽きない
  • オリジナル料理が美味しそう

ハシダさんの年齢は何歳?

ハシダさんは自身のTikTokにて誕生日にスシローでケーキを食べたことを投稿しています。
この時25歳になったということが分かります。

TikTok動画は現在消されています。
誕生日を祝っている時の写真がこちらです。

「今日誕生日の人おめでとう」の挨拶は何?

ハシダさんはどの動画も「今日誕生日の人おめでとう」で始まることでお馴染みですよね。あれは一体なんなのでしょうか。

ハシダさんはかつて、誕生日に誰からも「おめでとう」と言ってもらえなかったことがあるそうです。
その誕生日でのおめでとうは、メガネ屋さんからのメールのみだったそうです。
このことがきっかけで、「誕生日に悲しい気持ちになる人が少しでも減ってほしい」という想いから、この挨拶を始めたのだそうです。

KITEN編集部

すごく素敵な考え方ですね。筆者は誕生日にハシダさんの動画を見に行って、『これ、私に言ってる!』というのをやりました。

ハシダさんの素顔は?

ハシダさんの素顔ですがどこにも公開していませんでした
かなりフォロワー数も増えているので今後活動していく中で顔出しもあるかもしれません。
ハシダさんの活躍を見守りながら、本人からの発信を待ちましょう。

ちなみに手がとても大きく、身長は183cmあるそうです。今はこの体格とハシダさんの声で顔の想像をして楽しみましょう。

@osaka_gourmet ご報告 #ハシダ #アンパンマン #ちぎり ♬ オリジナル楽曲 – ハシダ(大阪グルメ×簡単レシピ)

ハシダさんの炎上の件について

ハシダさんが炎上した件について詳しくみていきましょう。

ハシダさんはハンバーガーやドーナツなどの断面が気になる食べ物を紹介する際、中身が見えるように毎度手で割って見せるスタイルを取っています。
これが一部の視聴者にとっては不快に映りコメント欄が炎上してしまったようです。

  • 絵面汚くて食欲が湧かないw
  • マクドの時も思ったけど、動画化するなら包丁で綺麗に切った方がいいと思う
  • ハシダさん的にはこの見せ方が美味しそうに見える見せ方なのかな
Youtubeコメント欄から引用
KITEN編集部

私は臨場感があっておいしそうに見えましたが、動画では包丁で切った断面を見たいというコメント欄の気持ちも分かります…。

『ミスドの新しい食べ方』という動画が炎上しています。

@osaka_gourmet ミスドの新しい食べ方知ってる? #ミスド #ドーナツ #アイス ♬ オリジナル楽曲 – ハシダ(大阪グルメ×簡単レシピ)

こちらの動画では、「視聴者にエンゼルフレンチを凍らせたらおいしいと言われたので試してみたら全然おいしくなかった」とハシダさんが感想を述べています。

しかし、動画内で凍らせたドーナツはエンゼルフレンチではなくエンゼルクリームでした。

凍らせたドーナツを間違えていたにも関わらず、「全然美味しくない、騙された」「もやもやする」と動画内で発言してしまったため、炎上してしまいました。
とはいえ、間違いは誰にでもあることでドーナツの名前も似ているのでしょうがないような気がしますね。
この件に関してはその後きちんと謝罪動画も出しています。

KITEN編集部

エンゼルフレンチとエンゼルクリームを間違えるなんて、おちゃめなところもあるんですね。私も家族に頼まれたら間違えそうですが…。

ハシダさんの仕事内容について

現在はTikTokでの案件やYoutube(登録者 48万人)での広告収益がメインとなるでしょう。

ハシダ(大阪グルメ×簡単レシピ) さんがYouTubeに投稿した動画は19時台の投稿・公開が多く、1週間で平均8本投稿しています。
夜に投稿していることが多いようです。
動画内で『24歳会社員』を自称していたこともあるので、昼間は働いている可能性が高いです。

働きながら毎日投稿を続けられるということは相当努力家なんですね。

ハシダの年収&収入はいくら?

ハシダさんのYoutubeの収益は、本人が動画内で公開しています。

2022年4月分の給与は約17万円と自身のYoutubeで公開しています。その給与だと、移動費や食費などを計算すると赤字だそうです…。

とはいえ、当時よりも登録者が30万人ほど増えているので現在はおそらく黒字なのではないでしょうか。

ハシダ今後の目標について

ハシダさん以外にもお店紹介や簡単レシピを紹介している方はたくさんいます。
ハシダさんには持ち前の喋りの上手さと、学生でも行きやすい価格帯の食べ物をよく知っていることで多くのファンを獲得しています。

ハシダさんが自分の好きなグルメを独特の語り口で紹介することで、本人が活き活きしているように思います。
これが芸能事務所の目にも留まったのかもしれません。
本人は闘争心などはなく、もらったコメントや、見つけたお店の中で「動画にしたいな」と思ったものを動画にしていくことを純粋に楽しんでいるそうです。

今後の目標については次のように語っていました。

僕の次の目標は
今見てくれてる皆さんともっと深く仲良くなる事です。

https://www.instagram.com/p/Cn1Drp-S7WP/

ハシダさんの愛用品をご紹介!

ハシダさんが愛用している商品について調べていきたいと思います。

ハシダさんのことが好きなファンの方などは、身に着けているアイテムなども気になりますよね。

そんな人たちに向けてKITEN編集部が独自に調べてご紹介致します!

Tシャツ

・ほかに着る服がなかった。Tシャツ

ハシダさんのYouTubeではよく見かけるほかに着る服がなかった。Tシャツ
ツッコミたくなるようなTシャツ、ギャグセンスがあるTシャツですね。

化粧品

ハシダさんが使用している化粧水と乳液はこちら。
男性もお肌の手入れをする時代になってきましたね。

好きな飲み物や食べ物

・オロナミンC

オロナミンCを使ったアレンジ飲み物が一時期流行りましたよね。
ハシダさんがオロナミンCが売れ続ける理由について動画で語っていました。

・みかさ(カップ焼きそば)

ハシダさんがコンビニでアルバイトしている時に出会ったカップ焼きそばなんだとか。
濃いソース焼きそば。

ハシダのオススメ動画まとめ

グルメYouTuberとして活動するハシダさんのオリジナル料理動画をご紹介したいと思います。

思わず真似したくなるようなアレンジ料理となっています。

それでは見ていきましょう。

編集後記

今回の記事ではハシダさんの収入やプロフィールについてみていきました。
フォロワーが多いからと言って必ずしも収入が多い訳ではないということがわかりましたね。

収益が赤字でも活動を継続して、多くの方を笑顔にさせたハシダさんの活動は素敵ですね。
ハシダさんのTikTokを見て実際に自分も動画配信してみよう勇気づけられた方も少なくはないんじゃないでしょうか。

SNSを通じて様々なインフルエンサーが登場し、芸能人の様な地位を確立しています。
そんなインフルエンサーに憧れて自分も挑戦したいと思う方も少なくないと思うので、TikTokフォロワー30万人のKITEN編集部からハシダさんを通して学んだことを考察したいと思います。

面白さ、メリット、お役立ち以外のコンテンツでもフォロワーを獲得できる時代へと変貌しています。

人が簡単に体験できない事やボーっとみれるコンテンツが現代社会において一種のストレス解消法になっているのではないでしょうか。

これから動画投稿を始める方は、ハシダさんの様に毎日同じことでも継続的にストイックに投稿し続けることが最大の近道だと思っています。自分の好きな事を好きなだけ突き詰めることがインフルエンサーになる第一歩なのかもしれません。

If you like this article, please
Follow!

CONTENTS
閉じる