元体操日本代表“平岩 優奈”が高須 功太郎さんと結婚したことを発表!プロポーズのエピソードや引退したほんとの理由を徹底解説。

今回の記事では、元体操日本代表でもあった“平岩 優奈”さんが結婚したことを自身のチャンネルで発表しました。

夫こうたろうさんのプロポーズエピソードや平岩 優奈が引退した本当の理由について深く見ていきたいと思います。

さっそくですが、見ていきましょう!

CONTENTS

いつ結婚したのか

2023年5月28日に優奈さん自身のYouTubeチャンネルに前々からお付き合いしている体操系YouTuberの「こうたろう」さんと夫婦になったことを発表しました。

入籍は、2023年4月22日にしており、『平岩』→『高須』に苗字が変わっています。

第2の人生をスタートさせた優奈さん、夫のこうたろうさんと幸せな家庭を築いてほしいですね。

体操系YouTuberの「こうたろう」って誰?

平岩 優奈さんと入籍した体操系YouTuber「こうたろう」こと高須 功太郎について少しご紹介します。

高須 功太郎さんってどんな人?

高須 功太郎さんは日本体育大学で体操選手として活動。
インターハイで種目ゆかで準優勝の経験があるそうです。

現在は、現役を引退して体操の先生しながらクリエイターの仕事をしているようです。

優奈さんと同じ体操をやっていたことから動画では度々、登場しています。

  • 名前:高須 功太郎 (たかす こうたろう)
  • 誕生日:1998年4月23日
  • 年齢;25歳 (2023年5月現在)
  • 出身地:埼玉県川越市
  • 出身高校:埼玉県私立埼玉栄高等学校
  • 出身大学:日本体育大学
  • 職業:動画クリエイター (YouTuber)

プロポーズエピソードについて

婚約指輪を購入したのは、旦那さんとなった体操系YouTuberのこうたろうさんです。

婚約指輪を購入するのに苦戦したそうです。
理由は、どこに出かけるのにも奥さんの平岩 優奈さんと一緒だったからです。

プロポーズをすることは知られたくないですよね。
こうたろうさんは細心の注意を掃いながら婚約指輪の購入に成功しました。

プロポーズはどこでしたのか?

よみうりランドのイルミネーション中でプロポーズを考えていたそうですが、イルミネーションの期間が過ぎていた為、
計画を変更せざる負えませんでした。

どこでプロポーズをするか考えて出た答えが薄暗い個室の空間「観覧車」の中でのプロポーズでした。
観覧車が頂上に到達した時にプロポーズをしようと考えつきました。

暗い中でのプロポーズを予定していましたが、よみうりランドの閉館時間が夕方17:00だったため明るい中でのプロポーズとなってしました。

KITEN編集部

どこでプロポーズをするか必死で考えてくれるだけでも嬉しいですよね。

観覧車の中でプロポーズ

2人で観覧車に乗っているとこうたろうさんからの突然のプロポーズに驚きが隠せない優奈さん。
ビックリしすぎて何が起こっているのか分からない様子でした。

こうたろうさんから「改めて、結婚してください」とプロポーズしました。
優奈さんは「お願いします」と深く頭を下げている様子でした。

ファンからは、多くの祝福の声が届いていました。
「これかも応援し続けます!お幸せに!」「幸せな家庭を築いてください!」などのコメントが多く寄せられていました。

平岩 優奈が引退した本当の理由が判明

2023年2月14日に体操選手としての引退を発表した平岩 優奈さんが引退をした本当の理由をYouTube動画で話していました。

引退を発表した際に、ネットの記事には結婚するから引退・妊娠したから引退という理由が多くの記事で書かれていました。
ですが、引退を発表する前の2022年の最後に出場した種目別を最後に体操の練習から離れていたそうです。

結婚・妊娠が理由で引退したのではないとのことでした。
もう1つ引退した理由で、体重の管理が厳しくて引退したという引退理由もありました。
この引退理由については

体重管理が引退理由だったらもう中学生ぐらいで引退してますよって話なんですよ!?

だからそれも違います!

Youtubチャンネル 平岩 優奈の動画から引用

動画内で強く否定していました。

KITEN編集部

動画内では、思ってもいないこと、嘘のことを書かれた記事が広まっていることが怖いと話していました。
正確な情報を記事にして発信していかなければと感じました。

平岩 優奈さんのプロフィールや体操時代の経歴についてはこちら記事から

今後の活動について

結婚を発表した、平山 優奈さんの今後の活動について見ていきたいと思います。

苗字が『平岩』→『高須』に変わっていますがYouTubeなどの活動名は今まで通り「平岩 優奈」として活動を続けていくということでした。

編集後記

今回の記事では、入籍したことを発表した元体操日本代表「平岩 優奈」さんと「こうたろう」さんのプロポーズエピソードや今後の活動について見ていきました。

同じ業界で活動していたこともあり、苦しい時に支えあって乗り越えてきたお2人。
夫婦となっても苦難を乗り切って楽しい人生を歩んでいくのではないでしょうか?

笑顔が絶えない家庭を築いていってほしいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

CONTENTS
閉じる