小島 瑠璃子 年下経営者との結婚を発表!/ プロフィールや経歴など総まとめ。人気の理由や魅力に迫る。

今回の記事では、バラエティー番組では見ない日はなかった元バラエティークイーン“小島 瑠璃子 (こじま るりこ)”が年下経営者と“極秘結婚”していたことが報じられました。

気になる年下経営者との出会いや馴れ初めについて徹底解説。

また、彼女の人気の理由や魅力についてもご紹介していきたいと思います。

CONTENTS

小島 瑠璃子 / プロフィールまとめ

職業バラエティータレント、元グラビアモデル
本名小島 瑠璃子 (こじま るりこ)
活動名小島 瑠璃子 (こじま るりこ)
誕生日1993年12月23日
年齢29歳 (2023年5月現在)
出身地千葉県・市原市
身長157㎝
血液型O型
インスタ小島瑠璃子
Twitter小島瑠璃子
TikTok未開設
YouTube未開設
所属事務所元ホリプロ (2023年2月に退社)

小島 瑠璃子 / 経歴

STEP
グランプリを受賞

2009年に第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンで3万3910人の中からグランプリを受賞する。

STEP
テレビ番組に初出演

2009年10月25日にホリプロの大先輩・和田アキ子さんが司会を務める「アッコにおまかせ!」に出演する。

STEP
テレビに最多出演

2015年1月から11月までに放送されたテレビ番組の出演本数が女性タレントの中で最も多く429本。

上半期の1月~6月までに延べ226本の番組に出演。

STEP
「サタデープラス」でメインキャスターを担当

2015年4月から放送を開始した「サタデープラス」で小堺一機・丸山隆平(関ジャニ∞)と共にメインキャスターを担当。

STEP
グラジャパ!アワード2019受賞

2019年12月16日、集英社「グラジャパ!アワード2019」検索部門賞を受賞。

STEP
漫画家との交際が報じられるも破局

2020年7月に漫画家の原 泰久さんとの交際が報じられる。

2021年6月28日に原 泰久さんとの破局が報じられた。

STEP
「サタデープラス」でメインキャスターを卒業

2022年8月13日に7年間MCを務めた「サタデープラス」を9月24日の放送をもって卒業。

STEP
グラビアモデル活動を卒業

2022年12月23日ラスト写真集「瑠璃 (るり)」発売し活動を卒業した。

STEP
ホリプロを退社

2023年2月未日でホリプロを退社。

中国に留学するため。

STEP
結婚したことが報道される

2023年3月にサウナ事業をメインに展開する実業家の北村功太と入籍。

小島 瑠璃子 / 極秘結婚いていたことが報道される

2023年5月15日に今年2月に芸能事務所・ホリプロを退社した小島 瑠璃子さんが年下サウナ社長と“極秘結婚”していたことが報道されました。

2023年3月に会社経営者と極秘結婚をしたそうだ。

気になるお相手は…

小島 瑠璃子さんが結婚相手に決めた方はどんな方なのか詳しく見ていきたいと思います。

小島さんの結婚相手は、株式会社「Habitat」を経営する“北村 功太 (きたむら こうた)”さんという方です。
現在は、サウナ事業をメインに手掛ける将来有望な若手実業家なんだとか。

2人はどうやって知り合ったのか

小島 瑠璃子さんと北村 功太さんはどうやって知りあったのか、きっかけについて見ていきましょう。

お2人は「実業家界隈の共通の知人を介して知り合ったそうです。」
長い交際期間を経て結婚に至ったわけではなく、とんとん拍で結婚の話が進み2023年3月頃に入籍されたようです。

北村さんは小島さんの『姓』に変えていることから周囲からは婿養子に入ったと話しているようです。
また、北村さんの家柄は伝統芸能に携わることから実家を出たかった思いもあるのではないでしょうか。

木村さんには最近まで、前妻と婚姻関係があった??

小島 瑠璃子さんと結婚する少し前に、前妻と婚姻関係にあったそうです。

前妻とは学生時代から長く交際を続け結婚に至ったそうですが、2022年春以降に離婚をしています。
小島さんとは2022年の夏頃から交流している可能性がありそうです。

編集後記

今回の記事では、2023年3月に極秘結婚していたことが報道された“小島 瑠璃子 (こじま るりこ)”の結婚に至るまでのお2人の出会いや入籍までの流れを見ていきました。

現在は中国に留学中でビジネスのために中国語の取得を務め、中国を拠点に活動しています。

今後、どんな展開になっていくのか楽しみです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

CONTENTS
閉じる