Categories: TikToker

TikTokerたいちゃん/ゲイバーの店員や高円寺にいる人あるある動画で人気急上昇!プロフィールやTikTokerになったきっかけや経緯について調査。

今回の記事では、ゲイバーの店員や高円寺にいる人あるあるで人気TikTokerとなった「たいちゃん」の記事になります。

出身地や本名などのプロフィールやTikTokerになったきっかけや経緯について徹底解説していきたいと思います。
また、TikTokでバズった投稿もご紹介。

それでは、見ていきましょう!

たいちゃん/プロフィールまとめ

職業TikToker
本名未公開
活動名たいちゃん
誕生日2000年1月6日
年齢22歳(2022年11月現在)
出身地愛知県
身長・体重未公開
血液型未公開
インスタたいちゃん
Twitterたいちゃん
TikTokたいちゃん
YouTubeたいちゃんお疲れダイアリー

たいちゃん/経歴

STEP
幼少期

小さいころから高校まで名古屋でミュージカル活動する。

ミュージカル活動の詳細は分かりませんでした。

STEP
高校卒業後、名古屋から上京

名古屋の高校を卒業後、俳優になることを夢見て上京す。

STEP
養成所のオーディションに合格

就職の内定が決まっていましたが、俳優を目指すために養成所のオーディションを受ける。

養成所のオーディションに受かり就職を諦める。

STEP
あぃりDXさんと出会う

養成所を卒業後、役者のオーディションを受けるもなかなかうまくいかない日々が続く。

原宿のスイーツショップ「SweetXO Good Grief」に人気TikTokerのあぃりDXんがアルバイトとして入ってくる。
はじめて一緒に出勤することになったその日に意気投合し人生相談をする。

STEP
TikTokを開設

人気TikTokerのあぃりDXさんのプロデュースにより2021年1月にTikTokを開設。

1ヶ月間毎日投稿をする。

たいちゃんがバイトで勤めていたゲイバーや住んでいる高円寺をネタにした動画がバズる。

STEP
TikTokのフォロワーが急増化

TikTokのフォロワーが始めた当初(2021年1月)はフォロワーが3桁だったがたった1カ月でフォロワーが5万人に増える。

超大型新人TikTokerとして注目を浴びる。

STEP
2022年11月現在

TikTokのフォロワーは約10.5万人に。
2022年4月以降は動画は投稿されていない状況である。

たいちゃん/人気の理由について

TikTokでゲイバーの店員や高円寺にいる人あるあるで話題となったたいちゃんの人気の理由をTikTokフォロワー30万人のKITEN編集部の偏見と知見でバズって人気が出た理由を分析していきたいと思います。

  • 綺麗な顔立ちでイケメン
  • 個性的なファッションでオシャレ
  • 可愛いくありカッコよくもある
  • ゲイバーあるあるは共感でき面白い
KITEN編集部

綺麗な顔立ちでイケメン、ファッションも独自性がありオシャレ。
おまけに面白い、女の子からのファンが多そうですね。

たいちゃん/就職の内定を断る

たいちゃん高校を卒業した後に上京していますが、実は上京する前に就職の内定が決まっていたそうです!

小さな時から地元の名古屋でミュージカルに出演していたたいちゃんは高校卒業まで出演していたそうです。
その時の演出家から「本業にしたいなら絶対に東京に行った方がいい」と言われました。

ですがその時には、内定が決まっており、高校を卒業後はそのまま就職する予定だったそうです。
たいちゃんの通っていた高校は進学校だったそうですが、お金を貯めて役者の勉強をするために就職することを選んだ。

元々俳優を目指していたたいちゃんは20歳になってから行動するのは遅いと感じ、1人で東京に行ってオーディションを受けて合格し養成所に入ることになる。

学校に内定を貰っていたが辞退することを伝えると「社会人として最低な行為だ」とすごく怒られたそうです。
でも最後は先生方に許してもらい背中を押してくれたそうです。

KITEN編集部

就職先が決まっているにもかかわらず、夢である俳優を目指し、内定を辞退するなんてカッコよすぎる。

たいちゃん/TikTokを始めたきっかけ

たいちゃんがTikTokを始めたきっかけについてみていきたいと思います。

高校卒業後、名古屋から俳優になることを夢に上京する。
俳優の養成所のオーディションを受けて合格し、養成所で俳優を目指しました。

養成所を卒業後は、役者のオーディションを受けるもうまくいかないことが多く落ち込んでいました。

その時にバイト先である原宿のスイーツショップ「SweetXO Good Grief」に人気TikTokerのあぃりDXさんがアルバイトとして入ってきます。

はじめて一緒に出勤することになったその日に意気投合し人生相談をするとすごく共感してくれたそうです。
あぃりさんと仲良くするうちにあぃりDXさんからTikTokでコラボしようよ!」誘われてあぃりDXさんのTikTokに出演する。

出演した動画がバズって、今までに感じたことない感情が芽生える。
その時に、表現することは俳優でもTikTokでも同じと思うようになったそうです。

2021年1月からあぃりDXさんにプロデュースされてTikTokを始めたことがきっかけです。
2021年1月1日~2021年1月31日まであぃりDXさんに1ヶ月プロデュースしてもらい毎日投稿を続けました。
続けた結果1ヶ月でTikTokのフォロワー5万人となり、超大型新人TikTokerとして注目を浴びる。

TikTokのフォロワーが5万人を達成した時に、育ててくれたお母さんに対して「ゲイ」である事をカミングアウトする。

お母さんはだいぶ前から薄々感じていたそうです。

KITEN編集部

大人気TikTokerあぃりDXさんがプロデューサーを務めた事によりたいちゃんさんも人気TikTokerに。凄いとしか言いようがないです。

たいちゃん/ゲイバーの店員・高円寺にいるひとあるある動画をご紹介

たいちゃんはバイト先であったゲイバーと高円寺に住んでいた時のネタ動画で人気急上昇TikTokerとして話題になりました。

TikTokに投稿されていた面白おススメ動画をキテン編集部が厳選してきましたのでどうぞご覧ください。

編集後記

今回の記事では、たった1ヶ月でTikTokのフォロワー5万人を集めた超大型新人TikTokerたいちゃんの出身地や本名などのプロフィールやTikTokerになったきっかけや経緯などについてまとめていきました。

幼い頃から俳優を目指してミュージカル活動を高校卒業まで続けました。

高校卒業後は就職先の内定が決まっていましたが、俳優の道に進む事を決めて東京の俳優養成所のオーディションを受け合格しました。

就職先が決まっているにもかかわらず俳優になる夢を追いかけて内定を辞退した。

18歳という若さで夢を追いかけて挑戦する姿はカッコよく感じました。

若いうちから夢に向かって挑戦する事は現代の社会にとって大切なことなのではないでしょうか?

この世の中の人はやりたい事や夢がなくただ平凡な毎日を過ごしている人が多い気がします。年を取ってから若い時にもっと色んなことに挑戦すればよかったと後悔する日がくると思います。

どうせ1度きりの人生だったら年齢関係なく挑戦すべきだと考えます。

たいちゃんさんも夢を追いかけて挑戦し、挑戦した先で色んな人と出会ったことで人生が大きく変わった思います。

何かやりたいこと夢を見つけて行動してみてはどうでしょうか。

shou

Recent Posts