今回の記事では、TikToker480万人の超人気TikToker、炭火俱楽部さんの出身地や経歴、人気の秘密など
徹底解説&考察していきたいと思います。人気TikTokerの気になる収益方法も公開!
炭火で焼いて食べるだけのショートムービーだと思われがちですが、炭火焼きは奥が深く見れば見る程ハマってしまいます。
そんな炭火俱楽部さんのプロフィールや今後自分もインフルエンサーになりたい!と考える皆様向けに情報をまとめてきました。
炭火倶楽部/TikTokのプロフィールまとめ
活動開始日 | 2021年2月 |
Tiktok名 | 炭火俱楽部 |
本名 | すーみー(芸名) |
年齢 | 24歳(2022年現在) |
誕生日 | 8月31日 |
身長 | 170前後 |
血液型 | 非公開 |
インスタ | https://www.instagram.com/sumibi_club/ |
Youtube | https://www.youtube.com/channel/UCeYNPFlT2XD4MG5FVI3iVgw |
TikTok | https://www.tiktok.com/@sumibi_club |
2021年2月にTikTokを開始。
北海道を拠点都としカメラマンと本人の二人で活動。
TikTokフォロワー480万人を超えており、日本国内だけでなく海外からの人気も高い。
国境を超えたファンが多く、現在は毎日投稿。
なぜ人気が出ているのか?
毎日炭火で食べ物を焼いて食べるだけ、のシンプルな動画です。
TikTokフォロワー30万人のKITEN編集部の偏見と知見でバズって人気が出た理由を分析していきたいと思います。
- 炭火で焼いて食べる映像を毎日投稿
- 豪快な食べっぷり
- 食べ物のを焼ける音や租借音
- ありとあらゆるものを炭火で焼いて食べる
- 言葉無くして伝わるコンテンツ
- 顔がイケメン
しかしそのシンプルかつおいしそうに食べる姿がずっと見ていられるようです。
ショートムービーで知名度やフォロワーを集めるには、この人=○○ の様なブランディングができていると人気に火が付きますね。
最近のトレンドではASMRや自然の環境BGMの映像が流行ったように、ボーット見れるというところがバズった要因の秘訣かもしれません。
簡単そうで意外とできない、炭火焼き。男のロマンが詰まった動画です。
炭火俱楽部さんといえば「じゃあいただきま~す!」のこの言葉。
炭火倶楽部/TikTokの仕事内容について
現在はTikTokでの案件やYoutube(登録者 1.66万人)での広告収益がメインとなるでしょう。
しかしYoutubeの再生回数を見てみると、お世辞でも多いとは言えず仕事をしながら活動を続けていると思われます。
映像は夜が多く、昼間働いている可能性が高いですが、毎日投稿を続けれるということは学生の可能性もあります。
筆者はTikTokeフォロワー30万人いるんですが、正直youtuberと違って、Tiktokeだけで生活できるのはほんの一握りだけなんですよね・・・
TikTokerはYoutuberと違って広告収益を得られないので、案件やマネタイズを自力でする必要がある
炭火倶楽部/TikTokの年収&収入はいくら?
炭火俱楽部さんのYoutubeの広告収益をざっくりですがKITEN編集部で計算してみました。
チャンネル登録者数が1.6万人程度で平均再生数も1000回程度なので、月々約5000円のYouTube広告収益があると思います。
TikTokからYoutube登録まで誘導するのが難しい。ショートムービー以外に独自コンテンツを持っている人は比較的誘導がしやすい。
とはいえ、毎日炭火で焼いて食べているので、5000円の収益だけじゃ生きていけないことがわかりますね。
アルバイトもしくは正社員の可能性が高いです。あまりにもフォロワーが多すぎると会社や組織に敬遠されがちです。
炭火俱楽部さんは「世界1のキャンプブランドをつくる」と自身のインスタで公表していることから
今は下積みということですね。
今後の目標について次のように語っていました。
僕の将来的な目標は世界一のキャンプブランドを創ることです。
それは世界1キャンプをしている人が創れると考えています。
だから、毎日外で炭火焼きしています。
ここからは僕のやりたいことについてお話しします。
1つ目は、北海道に来られない人のためにYouTubeや TikTokを通して楽しんでもらいたい。
2つ目は、自分の本当にオススメする北海道や日本の食材を味わってもらいたい。
3つ目は、誰かのためになりたい
https://www.instagram.com/p/CQcCvYXj8IZ/
炭火倶楽部/TikTokの飯テロ必至のオススメ動画まとめ
どれも見ているだけでお腹がすいてきちゃいますね・・・
じゃあいただきま~す!の掛け声が癖になります。
編集後記
今回の記事では炭火俱楽部さんの年収や収入、プロフィールについてみていきました。
Youtuberと違ってTikTokerはフォロワーが多いからと言って必ずしも収入が多い訳ではないということがわかりましたね。
収益がなくてもフォロワー数百万人のになるまで継続して、多くの方を笑顔にさせた炭火俱楽部さんの活動は素敵ですね。
炭火俱楽部さんTikTokを見て実際に自分も動画配信してみよう勇気づけられた方も少なくはないんじゃないでしょうか。
SNSを通じて様々なインフルエンサーが登場し、芸能人の様な地位を確立しています。そんなインフルエンサーに憧れて自分も挑戦したいと思う方も少なくないと思うので、TikTokフォロワー30万人のKITEN編集部から炭火俱楽部さんを通して学んだことを考察したいと思います。
面白さ、メリット、お役立ち以外のコンテンツでもフォロワーを獲得できる時代へと変貌しています。
人が簡単に体験できない事やボーットみれるコンテンツが現代社会において一種のストレス解消法になっているのではないでしょうか。
これから動画投稿を始める方は、炭火俱楽部さんの様に毎日同じことでも継続的にストイックに投稿し続けることが最大の近道だと思っています。自分の好きな事を好きなだけ突き詰めることがインフルエンサーになる第一歩なのかもしれません。