韓国人TikToker“らんちゃん”って何者?/プロフィールや経歴を総まとめ。気になる彼氏情報や日本人からの人気の理由についてもご紹介。収入源や年収も調査。

今回の記事では、TikTokフォロワー160万人の超人気TikToker、らんさんの出身地や経歴、人気の秘密など
徹底解説&考察していきたいと思います。人気TikTokerの気になる収益方法も公開!

Z世代を中心に人気の韓国人インフルエンサーらん(란)さん。
韓国以上に日本で人気があり、2022年6月から日本を拠点に活動をしています。
そんならんさんのプロフィールや、今後自分もインフルエンサーになりたい!と考える皆様向けに情報をまとめてきました。

CONTENTS

らん란さんのプロフィールまとめ

職業モデル、TikToker
活動名らん란
本名キム・ジョンヨン(김정연)
誕生日2002年3月7日
年齢21歳(2023年4月現在)
出身地韓国
身長158㎝
血液型未公開
InstagramRAN
YouTubeらん란
TikTokらん란
Twitterらん
所属事務所インキュベーション
STEP
2020年に活動開始

友だちから「絶対バズるからやりなよ!」と言われたのをきっかけにTikTokに動画投稿を開始。

STEP
動画がバズる

当時、流行していた振付を踊った動画がTikTokでバズる。
韓国人からのフォロワーよりも日本人からのフォロワーが増える。

STEP
活動拠点を日本に移す

2022年に日本での注目をきっかけに日本に移住する。

STEP
2023年4月現在

現在、らんさんはTikTokフォロワー160万人を超える大人気TikTokerに。
自身初の写真集も発売。

なぜ人気が出ているのか?

Z世代の心を掴み、自身で考えた振り付け動画がTikTokで900万回再生を超えるなど、TikTokを中心に人気の韓国人インフルエンサーらんさん。
韓国在住時から日本人ファンが多かったため、TikTokライブでファンからの質問に答えながら日本語を習得したそうです。

そんならんさんをKITEN編集部の偏見と知見でバズって人気が出た理由を分析していきたいと思います。

  • 夜っぽさ、エモさがある
  • 韓国語訛りのある話し方がキュート
  • 童顔で可愛い
  • 個性がある

らんちゃんは韓国と日本のハーフ?

結論から言いますとらんさんは日韓ハーフではなく、韓国生まれ韓国育ちの純韓国人です。

TikTok活動を初めからは韓国よりも日本からの人気が高かったようですが、本人も明確な理由は分からないそうです。

らんさんは当初まったく日本語を全く理解することができませんでした。
しかし、日本語でのDMやコメントをお返ししたい気持ちがあったことからファンから来たメッセージを翻訳しながら、独学で日本語を学んだそうです。
もともと日本のアニメを見ていたため、すぐに日本語を話せるようになったようです。

発音はギンジャ(銀座)、アリガトゴジャイマスのようにまだ韓国訛りが残っていて、それもまた可愛いです。

活動名「らん」の名前の由来について

らんさんの本名はキム・ジョンヨンですがどこから「らん」という名前が出てきたのでしょうか?

「らん」という活動名は2020年にTikTokで活動名を募集し、ファンがつけたものです
ちなみに、ファンからは『らんちゅ』という愛称で親しまれています。

ファースト写真集『蘭』を発売

日本・東京に活動拠点を置き活動中の韓国人インフルエンサー“らん”さんの記念すべき1st写真集『蘭』が2023年3月28日に発売されました。

らんさんにとって憧れの地である日本・東京でのロケでは浅草・上野・渋谷をめぐり、レトロな街並みからネオンが光る夜景までさまざまな東京を満喫する等身大の姿を収めた写真集となっている。
2023年3月に21歳を迎えたらんさんの“今”を表現した一冊になっています。

らんちゃんは整形?

らんさんはとても可愛らしい顔立ちをしているので、一部で整形なのではないか?という疑惑が出ました。
これに対し、らんさんはすっぴんの動画を公開。

こちらを見る限り、不自然な箇所は無いので整形はしていない可能性が高そうです。

らんちゃんに彼氏はいる?

人気韓国人インフルエンサーらんさんに彼氏がいるのか迫ってみたいと思います。

2023年4月現在は彼氏がいるとの情報はありませんでした。
人気インフルエンサーとして忙しい毎日を過ごしているので、今は仕事に専念しているのかもしれませんね。

彼氏情報が分かり次第更新したいと思います。

直近でお付き合いしていた元カレの滋賀くんという方の情報がありましたのでそちらをみていきたいと思います。

元カレ滋賀くんとはいつからお付き合いを始めたのか?

あわせて読みたい

らんさんと元カレの滋賀くんがいつからお付き合いしているのか調べてみました。

2021年の春ごろから、TikTokライブでらんさんと滋賀くんが話している様子が見られました。
度々、TikTokライブで話している中に両想いであることが分かりました。

2021年8月20日のTikTokライブでお付き合いしていることが明らかになりました。
2021年8月近辺から正式にお付き合いを始めたかもしれませんね。

滋賀くんとなぜ別れた?

滋賀さんはファッションブランド「TENBOX」のスタッフとしてお仕事をしていて日本で生活していました。
2021年8月あたりからお付き合いを始めたころは韓国在住のらんさんとは遠距離恋愛状態でした。

2022年6月にらんさんが日本に活動拠点を移したことで、滋賀くんとはすぐに会える距離になりました。
しかし、2022年10月にらんさんが自身のブログを更新し、破局したと報告しました。

この度、滋賀くんとお別れすることになりました。(中略)

喧嘩ではなく、お互いの仕事をもっと頑張っていきたいと言う気持ちで、別れることになりました。

らん公式ブログ

お似合いのカップルで破局してしまったことは残念でしたが、美男美女で仕事にストイックな努力家の二人ならきっとまた素敵な人に巡り合えるでしょう。

らんさんの仕事内容について

らんさんのお仕事内容についてみていきたいと思います。

らんさんは、モデルや女優業のお仕事をされています。
2023年2月25日から放送された日本テレビ Zドラマ第4弾「沼る。港区女子高生」伊藤 紗栄子 役としてドラマ初出演しています。

収入や年収について

らんさんの収入や年収についてみていきたいと思います。

らんさんの主な収入源は、インスタグラムやTikTokの案件やYouTubeの広告収入がメインだと思われます。

インスタグラムでの企業案件の相場は、1フォロワー×3円~3.5円です。
らんさんのインスタグラムのフォロワーは30万人を超していますから約90万~約105万が1回の企業案件で稼げる金額です。
事務所に所属していますので、事務所から引かれたお金が手元に入ってきます。

30万~50万円ほど手元に残ると仮定するなら
500万~1000万円ほどの年収があるかもしれませんね。

TikTokerはYoutuberと違って広告収益を得られないので、案件やマネタイズを自力でする必要がある

らんさんの今後の目標について

らんさんの今後の目標については、次のように語っていました。

バラエティにたくさん出たいです。動物が大好きなので、動物に関わる番組もやってみたいですね。それと、日本には韓国の化粧品がたくさん入っているので、それを紹介するようなお仕事もしてみたい。

そしていつか日韓親善大使のような、日本と韓国をつなぐような存在になりたいですね。

https://www.oricon.co.jp/news/2250401/full/

らんさんの愛用ブランドや化粧品をご紹介!

らんさんのことが好きなファンの方などは、身に着けているアイテムや使っているコスメなども気になりますよね。

そんな人たちに向けてKITEN編集部が独自に調べてご紹介致します!

愛用ブランド H&M

らんさんはH&Mの服を愛用しています。学生でも手を出しやすい価格なのでぜひ真似してみてください。

カラコン

らんさんが愛用しているカラコンはレンシスのサンドベージュを使用しています。

化粧品

↑の動画で紹介していた化粧品はこちら

ファンデーション

コンシーラー

フィクスミスト

パウダー

アイシャドウ

アイライナー

マスカラ

らんさんのオススメ動画まとめ

らんさんは可愛らしい振付を踊る動画で人気が出ました。

そんならんさんのオススメの動画があるので紹介致します。

@ran_okirenai

今日はお渡し会来てくれてみんなありがとね🫶ビックラブ!!!

♬ オリジナル楽曲 – ちゃま – ちゃま

↑こちらの動画には音源主の『あのちゃん』からのコメントもあります。らんさんの注目度がうかがえますね。

編集後記

今回の記事ではらんさんのプロフィールや彼氏情報、人気の理由などについてまとめました。

日本人のファンをきっかけに、ファンと交流したいという気持ちから日本語を独自で覚えました。
応援してくれるファンのことを大切にしている様子が伺えました。

そんならんさんは昨年サンデージャポンに今年になってからはドラマにも出演しています。
今後、韓国人タレントとしてお茶の間で目にするようになる機会も近いかもしれません。
本人の目標である、日本と韓国をつなぐシンボル的な存在になれるよう、応援していきたいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

CONTENTS
閉じる