最近、話題の美少女!笠野 咲藍 (かさの さくら)って何者?本名や年齢、現在通っている大学などのプロフィールを総まとめ。フレキャン2021年や乃木坂46公式ライバルオーディションの結果についても詳しくご紹介。

今回は、フジテレビ系バラエティ番組『オールナイトフジコ』にレギュラー出演中の現役女子大生タレント笠野 咲藍 (かさの さくら)さんの記事になります。

笠野 咲藍さんはFRESH CAMPUS CONTEST 2021(フレキャン2021)で準グランプリに輝き、注目を集めました。

そんな笹野咲藍さんのプロフィール・中高での部活の成績・バイト先・乃木坂46公式ライバルオーディションに参加した結果・レギュラー番組などの情報をまとめてみました。

さっそくですが見ていきたいと思います。

CONTENTS

笠野 咲藍のプロフィールまとめ

職業女子大生・タレント・モデル
活動名笠野 咲藍 (かさの さくら)
本名坊迫 咲藍 (ぼうさこ さくら)
誕生日2002年12月3日
年齢20歳(2023年6月現在)
出身地兵庫県
身長158cm
血液型未公開
Instagram笠野咲藍 | Kasano Sakura(@12__sar) • Instagram写真と動画
TikTok笠野咲藍(さくら🌸) (@12__sar) | TikTok
Twitter笠野咲藍/Kasano Sakura(@Sakura_Kasano)さん / Twitter

笠野 咲藍の本名は?

笠野 咲藍 (かさの さくら)さんの本名は坊迫 咲藍 (ぼうさこ さくら)さんです。

活動名の由来については情報がなく分かりませんでした。
情報が入り次第更新致します。

笠野 咲藍 / 経歴

STEP
武庫川女子大学に進学

武庫川女子大学・健康スポーツ科学部に入学。

STEP
フレッシュキャンパスコンテスト2021に参加

武庫川女子大学1年生時に日本一可愛い新入生を決める”フレッシュキャンパスコンテスト2021に参加

STEP
フレッシュキャンパスコンテスト2021で準グランプリを受賞

フレッシュキャンパスコンテスト2021で準グランプリを受賞

準グランプリだけでなく、MISCOLLE賞とmysta賞も受賞三冠を受賞した。

STEP
CanCam・non-noでモデルとして掲載される

フレッシュキャンパスコンテスト準グランプリの副賞で、CanCam2月号・non-no3月号でモデルとして掲載される。

STEP
神戸コレクションに出演

2021年11月27日、神戸コレクションにモデルとして出演した。

STEP
乃木坂46公式ライバルオーディションを受けるも落選

2023年4月19日、Twitterにて乃木坂46公式ライバルオーディションを受けていたことを報告。

同時に、結果三次審査で落ちてしまったことも報告

STEP
現在はオールナイトフジコのフジコーズとしてレギュラー出演

現在は2023年4月からフジテレビ系の新番組『オールナイトフジコ』のフジコーズとしてレギュラー出演中。

なぜ人気が出ているのか?

笠野 咲藍さんの人気が出た理由をKITEN編集部の偏見と知見で分析していきたいと思います。

  • フレキャン準グランプリを受賞できるほど可愛い
  • 芸能活動をしながらバイトもしている頑張り屋
  • 笑顔が素敵で癒される
  • 可愛いのに鼻にかけるところがない
  • SNSで酷いことを言われてもプラスに考えられるポジティブ思考
KITEN編集部

多くの方から「可愛い」「笹野咲藍ちゃん推しです」との声がありました!

笠野咲藍さんが身に着けているブランドをご紹介

笠野咲藍さんが身に着けているブランドを調べてみました。

  • GUCCI (グッチ)
  • LOUIS VUITTON (ルイヴィトン)
  • DIOR (ディオール)
  • Converse (コンバース)
  • MAISON KITSUNE (メゾンキツネ)

高級でお洒落な服装が多めです。
どのアイテムも似合っていますね!

中高はバドミントン部に所属・成績について

あわせて読みたい

笠野 咲藍さんは、もともと幼い頃から運動神経が良くテニスを習っていたそうですが、中学に進学したとき顧問の先生と縁があってバドミントン部に入部することになったみたいです。

笠野 咲藍さんは中学校~高校の6年間バドミントン部に所属し、毎日バドミントンの練習に明け暮れていたそうです。
これまでの人生で一番頑張ったことがバドミントンと語っていました。

気になる成績ですが、団体では高校1、2年生の時に県で2位個人では高校2年生の時に近畿大会に出場するほどの実力の持ち主だったようです!

KITEN編集部

テニスからバドミントンに変わり、ラケットの振り方や動きを修正するのに時間がかかったそうです。
可愛くてバドミントンもできるなんてすごいですね!

笠野 咲藍さん幼少期・高校時代に芸能事務所にスカウトされていた?

あわせて読みたい

笠野 咲藍さんは幼少期と高校生の頃に芸能事務所からスカウトされたことがあるようです。

  • 幼少期 … 大手芸能事務所からスカウトされるも母親が断った。
  • 高校時代 … 大阪の街中を歩いていると芸能事務所からスカウトされた。

スカウトされてからは自分も芸能人になれる可能性があるのかな?と思うようになり、芸能界に興味を持つきっかけになったようです。

高校時代はバドミントンに打ち込んでいましたし、高校が芸能活動禁止だったことから諦めたようですが大学生になったら挑戦したいと思っていたようです。

フレッシュキャンパスコンテスト2021で準グランプリに輝く

フレッシュキャンパスコンテストとは

全国の大学新入生を対象とした日本最大級のコンテストです。

2010年度の初開催から現在も続いているコンテストで、数多くのアナウンサーやタレントやモデルを輩出してきたコンテストです。

2021年11月14日にフレッシュキャンパスコンテスト2021の表彰式が行われました。

笠野 咲藍さんはフレッシュキャンパスコンテスト2021に出場し、1~4次審査、セミファイナル、ファイナルを勝ち上がり準グランプリに輝いています。

凖グランプリだけではなく、MISCOLLE賞mysta賞も受賞三冠を受賞しました。

CanCam2月号・non-no3月号でモデルとして掲載

フレッシュキャンパスコンテスト2021で準グランプリに輝いた笠野 咲藍さんは、CanCam2月号・non-no3月号でモデルとして掲載されました。

笠野 咲藍さんのバイト先について

笠野 咲藍さんは大学と芸能活動の傍らスタバでバイトもされています。

通っている武庫川女子大学は兵庫県にあるので、大学から近いスタバで働いていると思われます。

スタバで働いている子はオシャレな子や可愛い子が多いですよね。
メッセージが書かれているのも良いです!

KITEN編集部

こんな可愛い子がメッセージを書いてくれるとなると毎日通ってしまいそうですね。笑

乃木坂46公式ライバルオーディションに参加

2023年4月19日、Twitterで乃木坂46公式ライバルオーディションに参加していたことをツイートしていました。

全く知らなかったのでビックリしましたね。

乃木坂46公式ライバルオーディションに参加した結果は、三次審査で惜しくも落ちてしまったとのことです。

参加した理由ですが、乃木坂46の5期生である川﨑 桜 (かわさき さくら)さんに憧れてオーディションを受けたようです。

オーディション要項として『遠方にお住まいの場合、本オーディション合格後、速やかに上京・在住いただける方』というものがあるので、オーディションを勝ち進んでいたとしても関西在住の大学生の笠野 咲藍さんには厳しかったかもしれませんね

笠野 咲藍 レギュラー番組(オールナイトフジコ)に出演

笠野 咲藍さんは現在、『オールナイトフジコ』のレギュラーメンバー『フジコーズ』としてテレビ出演しています。

オールナイトフジコはフジテレビで金曜深夜の0時55分から2時55分の2時間生放送で放映されています。

かつて『オールナイトフジ』のディレクターを務め、現在フジテレビの社長である港浩一さんの冠番組らしく、かなり気合の入った番組のようです。

笠野 咲藍さんはオールナイトフジコのために毎週東京まで通っています。

KITEN編集部

芸能活動を頑張りたいという気持ちが伝わってきますね!

写真週刊誌『FLASH』で水着姿を披露

5月19日の放送では写真週刊誌『FLASH』とのコラボで、水着グラビアを飾るフジコーズの1人に選ばれました

笠野 咲藍さんを含む5人のフジコーズが水着グラビアを飾ったFLASHは6月6日に発売されました。

水着姿の笠野 咲藍さんを見たい方は是非お買い求めてみてくださいね!

KITEN編集部

大学にバイトにテレビ出演ととても忙しく大変だと思われますが、テレビで笠野 咲藍さんが見れるのは幸せですね!

笠野咲藍のオススメ動画まとめ

フレキャン準グランプリとオールナイトフジコで人気となった、笠野 咲藍さんのオススメ動画を紹介したいと思います。

あわせて読みたい
@12__sar

コンプレックスは、瞬きが多くて、写真で事故りやすいことです。 #おすすめ

♬ さくらんぼ (MP3用品番) – 大塚 愛
あわせて読みたい

編集後記

今回の記事では笠野 咲藍さんのプロフィール・中高での部活の成績・バイト・乃木坂46公式ライバルオーディションに参加した結果・レギュラー番組などの情報についてみていきました。

中高ではバドミントンを頑張り、大学ではバイトや芸能活動を頑張っている笠野 咲藍さん。

何かを頑張っている人は素敵ですよね!

就職するか芸能活動を頑張るかで悩んでいるようですが、笠野 咲藍さんのやりたい方へ進めばいいと思います。

ただ個人的にはテレビや雑誌で笠野 咲藍さんの活躍をみたいですね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

CONTENTS
閉じる