漫画家“やしろ あずき”/ 年齢や身長などのプロフィールを総まとめ。代表作品や嫁さんの情報、炎上した件を調べてみた。年収や収入方法についても迫ってみた。

今回の記事では、人気Web漫画家“やしろ あずき”さんの年齢や身長などのプロフィールや代表作品や気になるお嫁さんの情報も調査。

また、炎上や年収、収入方法についてもみていきたいと思います。

さっそくですが見ていきましょう。

CONTENTS

やしろ あずき / プロフィールまとめ

職業漫画家、タレント、実業家
本名柳谷 達之 (やなぎたに たつゆき)
活動名やしろ あずき
誕生日1989年5月6日
年齢34歳 (2023年5月現在)
出身地神奈川県横浜市
身長165cm前後
血液型未公開
Twitterやしろあずき
YouTubeやしろあずき
Instagramやしろあずき
TikTokやしろあずき
ブログWeb漫画家 やしろあずきの日常

やしろ あずき / 経歴

STEP
劇団員で活動

幼少期から親の推薦で劇団員として活動。

STEP
中学・高校

神奈川県横浜市大鳥中学校に入学。

中学時代は、テニス部に所属するも行かず、オンラインゲーム「ラグナクロオンライン」にハマる。

高校は、神奈川県湘南学院高等学校に進学。

大学は、東京工科大学-メディア学部に進学する。

STEP
ゲームプランナーになる

CEDEC2011ペラ企画コンテストでベストアマ賞を受賞した実績により就職し、Aimingのゲームプランナーになる。

STEP
SEGAに転職

2013年にSEGAに転職するもすぐに辞め、フリーランスとして活動を開始。

STEP
漫画家として活動

2015年2月、Twitterに投稿した「スタバで見た小学校達の話」が15万リツイートを記録し一躍有名になる。

STEP
婚約を発表

2017年1月30日に、コスプレイヤー「なるみ ひな」さんと婚約したことを発表。

STEP
ネットマンガ実践研究会に参加

2017年7月にオンラインソロン「ネットマンガ実践研究会」にフェローとして参加。
2017年9月にコミックスマート運営のつぶやきGANMA!のプロデューサーに就任。

STEP
執行役員に就任

2017年10月、漫画家のインフルエンサー・マーケティングを手掛ける株式会社wwwaap執行役員に就任。

2018年、オタク向け不動産事業・株式会社グランツアセットの執行役員に就任。

2019年、漫画事業、工事用レンタル事業を法人化し代表取締役に就任。

STEP
2023年5月現在

2023年5月に不倫・違法賭博疑惑で炎上する。

人気の理由について

やしろ あずきさんの人気の理由についてKITEN編集部が知見ち偏見で分析していきたいと思います。

  • シュールで独特な漫画。
  • セフィロスの動画がバズった。
  • ファンから愛されている。
  • 好きなことで結果だしているところ。

やしろ あずき / Web漫画家になったきっかけ

やしろ あずきさんは、東京工科大学-メディア部を卒業後、Aimingのゲームプランナーとして活動を始めました。

2013年にソーシャルゲーム、アーケードゲームの開発、製造、販売をする「SEGA (セガ)」に転職するもすぐに退職しフリーランスとして活動を始めました。

やしろ あずきさんはかなり飽き性らしく、仕事も転々としています。
向いていないことや嫌いなことから逃げるタイプみたいです。
学校もよく休んでいたそうです。

そんな中で学生時代からは、絵や漫画を描くことは飽きずに続けることができたそうです。
嫌なことから逃げて、最終的に残ったことが自分にあったことだと導きました。

絵や漫画を描くことが好きだから漫画家を目指しました

やしろ あずきさんの漫画のジャンルについて

やしろ あずきさんの漫画はどういったジャンルなのでしょうか?

「中二病」「黒歴史」「社畜」「家族ネタ」などを題材にしてる作品がメインです。

代表作をご紹介

やしろ あずきさんの代表作をご紹介。

2015年2月、Twitterに投稿した「スタバで見た小学校達の話」が約15万リツイートを記録し一躍有名になりました。

その他の作品、やしろ あずきさんのブログから見れます
ブログはこちらから

やしろ あずき / 嫁さんについて

やしろ あずきさんのお嫁さんについてみていきたいと思います。

お嫁さんは、コスプレイヤーとして活動経験のある“なるみ ひな”さんという方です。

綺麗な黒髪が特徴的で和風なコスプレがとても似合う女性です。

年齢は公開されておらず、夫のやしろ あずきさんは2023年5月現在、34歳です。

夫のやしろ あずささんとあまり年齢は変わらないかもしれませんね。

結婚することを決めた出来事とは?

やしろ あずきさんの考え方として、寝起きの状態が一番素が見れる状態と考えています。
上記の漫画から、お嫁さんであるなるみ ひなの素が見れたことが結婚につながったようです。

KITEN編集部

人間の素の姿は親密な中にならないと知ることことができません。
素を出せる相手こそが良いパートナーと言えるかもしれませんね。

やしろ あずきさんの年収・収入源について

やしろ あずきさんの気になる年収や収入源はどこから発生しているのか見ていきたいと思います。

2019年9月に年収について答えた、インタビューがありましたのでそちらから年収の紹介をしたいと思います。

主な収益源は、ブログでの収益が多く月に300万ほどで企業案件が少ない場合でも月に100万円を超えるそうです。

年収は4000万円に上るそうです。

2023年の年収について公開はされていませんが2019年よりも稼いでいる可能性が高そうです。

編集後記

今回の記事では、人気Web漫画家“やしろ あずき”さんの年齢や身長などのプロフィールや代表作品や気になるお嫁さんの情報についてまとめました。

いろんな仕事に手をつけますが、なかなか自分にあった仕事を見つけることができませんでした。
ですが、いろんな仕事をやることで自分に向いたことが見つかりました。

何事にも挑戦してみないと自分の得意なことや苦手なことが分からないと感じました。

自分の得なことが見つかるといいですね。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

CONTENTS
閉じる