山本 深雪って何者?/本名や性別などのプロフィールや生い立ちについて徹底解説。家族情報や炎上についても迫る。

今回の記事では、先日Twitterに「船橋駅構内にサリンをばら撒きます」などの投稿を偽計業務妨害の疑いで逮捕された個人活動家 山本 深雪 (やまもと みゆき)容疑者のプロフィールや生い立ち、家族情報についてみていきたいと思います。

Twitterで炎上したこともあるようで、そちらについても迫ってみたいと思います。

さっそくですが見ていきましょう。

CONTENTS

山本 深雪 / プロフィールまとめ

職業個人活動家
活動名月城 深雪 (つきしろ みゆき)
本名山本 深雪 (やまもと みゆき)
誕生日1997年7月31日
年齢25歳 (2023年5月現在)
出身地東京都・文京区
資格日本将棋連盟公認2級
趣味アニメ・宇宙・将棋・鉄道・相撲 (見る専門)
Twitter❄山本深雪❄@船橋市受動喫煙対策活動家
YouTube山本深雪@超底辺ユーチューバー
所属無所属

山本 深雪とは

2023年4月に行われた船橋市議会議員選挙に立候補した一般の方です。
個人活動家として「受動喫煙」や「野焼き」などに反対する活動をしていました。

逮捕される以前は、月城 深雪 (つきしろ みゆき)として活動していたようです。
逮捕された時に、山本深雪 (やまもと みゆき)と明記されていましたので、月城 深雪 (つきしろ みゆき)は本名ではなくて活動名ということが分かりました。

山本 深雪 / 経歴

STEP
生まれは東京、育ちは千葉県

1997年7月31日、東京都で生まれる。

すぐに千葉県に引っ越し、千葉県・船橋市で育つ。

STEP
高校・大学について

高校はおそらく育った船橋市の高校に通っていた可能性が高いです。

大学の情報はありませんでした。

STEP
性別適合手術を受ける

2021年12月に性別適合手術を受ける。

2022年に戸籍変更が受理され、女性となる。

STEP
船橋市議会議員に立候補

2023年4月に行われる、船橋市議選挙に立候補する。

STEP
選挙活動中に炎上する

選挙活動中に自身のTwitterにアンチに対して、自分の父親が反社の人間であること呟いたことで炎上する。

STEP
偽計業務妨害で逮捕される

2023年4月30日にTwitterに「船橋駅構内にサリンをばら撒きます」などのツイートをしたことにより。

警察の業務を妨害として偽計業務妨害で逮捕される。

山本 深雪の性別について

山本 深雪さんの性別についてみていきたいと思います。

山本 深雪さんは名前や見た目は女性なのですが、身体的には男性の様です。

自身のTwitterで、MTFであることを公表していました。
MTFとは「男性から女性へ (male to female)」の略語です。
具体的には、「身体的性が男性でありながらも、女性として生きていくことを望んでいる方。また、女性への移行を望む方」のことを指します。

20歳の頃から女性ホルモン注射を開始。
2021年12月に性別適合手術を受け、2022年秋頃に戸籍変更の手続きが完了し法律上女性となったようです。

Twitterには、ホルモン注射に行った時の投稿がされていました。

山本 深雪さんが演説する動画ですが、声は男性の声に聞こえますね。

逮捕された理由

山本 深雪さんは、2023年4月30日午前11時24分に自身のTwitterに上記のツイートしました。

2023年4月30日午後1時に「船橋駅構内にサリンをばら撒きます。私は令和の麻原 彰晃です。」とツイート。
1995年3月20日に起きた、地下鉄サリン事件の再来をほのめかした。

このツイートは呟いてからすぐに自身でツイートを消されています。
ですが、このツイートをきっかけに警察の業務を妨害した疑いとして偽計業務妨害で逮捕されました。

Twitterで逮捕されたいと呟く

船橋市議会議員に落選に終わった山本 深雪さん。
落選してからのTwitterでの呟きは、「刑務所に入りたい。」「逮捕されたい。」「どんどん万引きしよ。」など自暴自棄な内容の投稿-が増えました。

精神的に異常をきたしているのか、風邪薬らしき大量の錠剤をTwitterに投稿もしていました。

今回逮捕された理由は、捕まりたいがための自己中な行為だったのではないでしょうか。

大勢の人を恐怖に貶める行為だったと感じました。

Twitterで炎上

2023年4月の橋市議会議員当選を目指し活動を始めた、山本 深雪さん。
Twitter上でアンチに対して過激な発言が多かったことで炎上やTwitterアカウントの凍結などがみられた。

炎上した内容についてみていきたいと思います。

父親が極道?

船橋市議会議員選挙活動中に山本 深雪さんの父親が反社の人間であることをツイートしていました。

稲川会三本杉の青木組長」とのこと。

山本 深雪さん自身は極道との関係はないようですが、父親が極道の組長を務めていたそうです・

選挙活動を非難した相手を脅迫

山本 深雪さんが選挙活動中に点字ブロックを塞いで選挙活動をしていたようです。
それを指摘した人をTwitterで脅迫するという事案が発生。

アンチに対しての過激なツイートでアカウント凍結

2023年4月23日に行われた船橋市議選の結果についてですが、山本 深雪さんは73人中72位での落選となりました。

落選後もアンチとのやり取りが続いていました。
現在は、アカウントが凍結されているのでツイートをみることができませんが

お前北口の2階で、チラシ破いて捨てて行った太った奴か?それとも本番中に南口で、選挙ビラを勢い良く取って地面に捨てた金髪の奴か?思い出したから言わせて貰うが、舐めすぎじゃないのか?垢から特定すりゃ判明するから良いけどさ。

まあせいぜい背後に気を付けろよ。簡単に終わらせてやるから。

といったツイートがされていたようです。

編集後記

今回の記事では、先日Twitterに「船橋駅構内にサリンをばら撒きます」などのツイートをし偽計業務妨害の疑いで逮捕された個人活動家 山本 深雪 (やまもと みゆき)容疑者のプロフィールや生い立ち、家族情報についてまとめました。

市議会議員、当選を目指し活動していましたがアンチに対しての過激な発言が目立ちました。

また、父親が極道の組長であることも暴露したため更に炎上しました。

市議会議員を目指していたとは思えない発言でしたね。

今後、どういった活動するのでしょうか。気になります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

CONTENTS
閉じる