ウェザーニュースキャスター内田 侑希 結婚の噂の真相に迫る!/大学や学生時代の情報や経歴を総まとめ。人気の理由や魅力についてもご紹介。

今回の記事では、ウェザーニュースキャスターとして活躍している内田 侑希さんのプロフィールや人気の理由、年収などについて解説していきます。

内田 侑希さんは容姿の良さと可愛らしい会話の内容で人気が出ていたキャスターです。

そんな内田 侑希さんのプロフィールや人気の理由、年収などの情報をまとめてきました。

CONTENTS

内田 侑希のプロフィールまとめ

職業気象キャスター
活動名内田 侑希 (うちだ ゆき)
本名内田 侑希 (うちだ ゆき)
誕生日1995年12月8日
年齢27歳(2023年4月現在)
出身地福岡県福岡市
身長156cm
血液型O型
Instagram内田 侑希/ Yuki Uchida(@uchida_yukkii) • Instagram写真と動画
YouTube未公開
TikTok未公開
Twitter内田侑希/ Yuki Uchida(@yuki_uchida_)さん / Twitter
所属事務所ウェザーニュース
STEP
高校時代

ニュージーランドに1年間留学経験がある。

2014年3月に福岡海星女子学院高等学校を卒業。

STEP
上智大学総合グローバル学部に入学

2014年4月、上智大学総合グローバル学部総合グローバル学科に入学。

大学ではボランティア団体「本当のガーナチョコレートを作るプロジェクト」に所属し
日本とガーナを拠点に活動。

STEP
ミスキャンパスに出場

2017年11月、上智大学ミスキャンパスに出場した。

2017年度ミスソフィアに選出される。

STEP
一般企業に就職

2018年3月に上智大学を卒業し、一般企業(金融関係)に就職。

STEP
ウェザーニュースのキャスターオーデイションに合格

2020年1月、気象情報会社であるウェザーニュースのキャスターオーデイションに合格。
ウェザーニュースキャスターとしての活動を開始。

「ウェザーニュースLiVE・モーニング」や「BSフジ×ウェザーニュース」のキャスターを勤める。

STEP
ウェザーニュースを退職することを発表

2023年3月25日、ウェザーニュースLiVE・コーヒータイムの番組内で
3月31日にウェザーニュースを退職することを発表した。

名前の由来は

内田 侑希さんの名前の由来は、【侑】を訓読みがすす(める)であることから「希望に向かって突き進むような人になってほしい」と思いを込めて名付けられたそうです。

なぜ人気が出ているのか?

内田 侑希さんの人気の理由をKITEN編集部の偏見と知見で分析していきたいと思います。

  • 見た目が可愛い
  • トークが面白い
  • 他のキャスターとの会話が楽しい
  • 服装がお洒落
  • スタイルが良い

内田 侑希さんは上智大学のミスソフィアに選出されただけあって、見た目も可愛いですし、服装もお洒落です。

そのため、同性のファンも多いと考えられます。

内田 侑希 上智大学でミスコンに輝く

2014年4月に上智大学の総合グローバル学部総合グローバル学科に入学。

2017年11月に行われた、上智大学ミスキャンパスに出場しました。
ミスコンに出場したきっかけはスカウトだったようで、学生のうちにしかできないことに挑戦したい」という思いから
ミスコンに出場することを決めたそうです。

ミスソフィア候補者の5名から見事にミスソフィアに選ばれました。

KITEN編集部

美しいすぎて、見蕩れてしまいますね。
美人なお姉さんです。

上智大学卒業後は一般企業に就職

内田 侑希さんは上智大学ミスソフィアに選ばれからはタレントやアナウンサーの誘いもあったそうですが、
大学4年生だったこともあり進路が決まっており上智大学卒業後は、一般企業 (金融関係)に勤めています。

内田家のルールで「2,3年は社会に出なさい」という家族内のルールに従い、すぐに芸能活動を始めなかったそうです。

内田 侑希はセントフォースに所属している?

引用:内田侑希 ウェザーニュース 20220618の画像 (ameblo.jp)

ネット上に内田 侑希さんがセントフォースに所属しているという噂が出ていますが、ウェザーニュースのキャスターをしていたため、ウェザーニュースに所属していたと考えられます。

セントフォースに所属しているという噂が出た理由ですが、アナウンサーとして活動している上に、容姿が綺麗であることが要因になっていると考えられます。

メガネをかけて番組に出演

引用:(46) 普段コンタクトのキャスターが初めて眼鏡をかけてきた【内田侑希/ウェザーニュース切り抜き】 – YouTube

2022年11月3日のコーヒータイム放送の際に、メガネをかけて出演していました。

昔は「メガネで番組出るくらいなら番組辞めます」と発言していた内田 侑希さんですが、心境の変化があったのかもしれませんね。

ネットでもメガネをかけた姿が話題になりました。

美的に出演していた?

引用:内田侑希/ Yuki UchidaさんはTwitterを使っています: 「『美的』1月号に掲載していただきました💓 チェックしてみてください☺️♪」 / Twitter

内田 侑希さんは、美的 1月号のキレイな人のスタメンコスメ in the ポーチ」のコーナーに出演していました。

自身のTwitterでも報告しています。

美的に掲載されたことでさらに知名度を上げることに繋がりました。

牛が走っているコメントに反応してしまう?

内田 侑希さんの大好きな動物は牛なんだそうです。

2020年12月3日のコーヒータイムの放送で、視聴者が「🐄」を並べたコメントを投稿した際に
内田 侑希さんが「🐄」のコメントに反応したことが話題となりました。

牛が走ってますね」と笑いながらコメントしていたことが印象的です。

内田 侑希の仕事内容について

内田 侑希さんはウェザーニュースのキャスターをしています。

SNSはInstagramとTwitterを運用しています。

美的にも出演したことで話題になりました。

KITEN編集部

内田 侑希さんはウェザーニュースのキャスターとして活躍していました。
田中みな実さんが表紙を飾っている美的にも出演し、話題となっていました。

内田 侑希 退職理由について

2023年3月31日にお天気キャスターを退職した内田 侑希さんの退職した理由について調べてみました。

ネットでは、結婚や妊娠を理由に引退したという情報が飛び交っています。

結論から言いますと、卒業した理由については詳しいことは発表されていません。
過去の写真には、右手の薬指に指輪をしていたことから引退をした理由が結婚するから引退をしたと言われるようになったのではないでしょうか。

情報がわかり次第更新したいと思います。

内田 侑希の年収&収入はいくら?

内田 侑希さんの主な収入はウェザーニュースからの収入になると思います。

ウェザーニュースの社員の年収は25歳~29歳で352~402万円と言われていますので、大体360万円程度ではないかと考えられます。

KITEN編集部

ウェザーニュースの収入は一般企業とそこまで変わらない年収だということが分かりました。
そのため、年収は高額ではないと考えられます。

副業をするならアフィリエイトがオススメ

アフィリエイトがオススメな理由
  • ローリスクハイリターン
  • 初期投資が他の副業と比べて超低コスト。
  • 寝てる間でも収益が発生できる。
  • パソコン1台あれば誰でもスタートできる。
  • 時代の流れに合っている

アフィリエイトを始めると、マーケティング技術を学べたり、インフルエンサーにもなれちゃいます。まずは月5000円の収益を目標として1歩づつコツコツ積み重ねていきましょう。

KITEN編集部

KITEN編集部もアフィリエイトで人生変わりました。

\ 詳細はこちら /

内田 侑希のサイン入り写真をご紹介!

引用:【内田侑希】直筆サイン入生写真 – メルカリ (mercari.com)

内田 侑希さんの直筆サイン入生写真をご紹介します。

2021年発売のウェザーニュースカレンダーの特典として付いていました。

今年の3月で退職を発表しているため、今後はサイン入り写真を手に入れる機会が無くなると考えられるため、貴重なアイテムといえるでしょう。

内田 侑希のオススメ動画まとめ

内田 侑希さんのオススメの動画をご紹介します。

まずご紹介するのは、一人牛丼デビューした話を公開している動画です。
ハマっている牛丼の魅力を熱く語っています。

次にご紹介するのは、糸を通そうとして糸通しを壊してしまう動画です。
何でも上手くこなしてしまいそうな内田 侑希さんが苦戦している姿は非常に可愛いです。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...
あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

編集後記

今回の記事では内田 侑希さんのプロフィールや人気の理由、年収についてみていきました。

ウェザーニュースキャスターとして人気の高い内田 侑希さんですが、3月31日付で退職することを発表しています。

ウェザーニュースでは元気な姿を見ることはできなくなりますが、今後は違う場所で活躍している姿を見せてくれると思います。

今後の活躍にも期待したいですね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

CONTENTS
閉じる