LinQ“金子みゆ”アイドル・モデル・タレントとしても活動する彼女の経歴について徹底解説。本名や年齢などのプロフィールも総まとめ。

今回の記事では、地下アイドル“LinQ”として人気の金子みゆさんのプロフィールや学歴、年収などの情報について考察していきます。

金子みゆさんは、地下アイドルとして活動しながら積極的にSNSでの配信を行い、TiKTokではフォロワー数が200万人を超えたことで話題となっていました。

そんな金子みゆさんのプロフィールや学歴、年収などの情報をまとめてきました。

CONTENTS

金子みゆのプロフィールまとめ

職業地下アイドル・タレント・TikToker・動画クリエイター 
活動名金子 みゆ (かねこ みゆ)
本名金子 美優 (かねこ みゆ)
誕生日2003年8月13日
年齢19歳(2023年5月現在)
出身地福岡県宗像市
身長161㎝
血液型A型
Instagram金子みゆ🍨(@kaneko_miyu0813) • Instagram写真と動画
YouTube金子みゆ / kaneko_miyu – YouTube
TikTok金子みゆ🍨 (@kaneko_miyu) オフィシャル| TikTok
Twitter金子みゆ🍨 @LinQ(@kaneko_miyu)さん / Twitter
所属事務所Uniiique
STEP
地元のファッションイベントでスカウトされる

中学2年生の時、地元のファッションイベントのオーデイションにスカウトされる。

福岡プロダクションの「ジョブ・ネット」に入社する。

STEP
IQプロジェクト研究生に籍を置く

中学3年生の頃から事務所の育成部門である「IQプロジェクト研究生」に籍を置く。

STEP
アイドルグループの「LinQ」のメンバーに昇格する

社内オーデイションを経て、女性アイドルグループである「LinQ」のメンバーに昇格する。

STEP
Tiktokの運用を開始

高校一年生となった16歳の時に「TikTok」の運用を開始。

新型コロナが流行した2020年~2021年の間に、フォロワー数が200万人を突破した。

STEP
Uniiiqueに社内移籍

2022年9月、新設した芸能プロダクションである「Uniiique」に社内移籍する。

STEP
猫の記憶で初主演を果たす

2023年初頭、映画「猫の記憶」で初主演を果たす。

なぜ人気が出ているのか?

金子みゆさんが人気の理由をKITEN編集部の偏見と知見で分析していきたいと思います。

  • 顔が可愛い
  • 軽快なダンス、キレのあるダンスが人気
  • スタイルが良い
  • 歌が上手い
  • 男装した動画が話題になっている

金子みゆさんはTiktokでキレのあるダンスを披露して話題となり、フォロワー数が一気に増えました。

見た目も可愛く、スタイルも抜群で歌も上手いため、まさにアイドルになるために生まれた人と言っても過言ではないでしょう。

人気になったきっかけは

金子みゆさんが人気になったきっかけについてみていきたいと思います。
現役アイドルと活動を始め1年でフォロワーが200万人を突破した。
人気TikTokerへと成長しました。

そんな彼女が注目を集めたきっかけはTikTokで コロナ禍を機にファンとの交流の場を作りたいという想いから投稿を開始
パッチリとしたキュートな瞳が印象的な甘い整ったルックスが「可愛すぎる」と瞬く間に話題となった

金子みゆの学歴

金子みゆさんの学歴を見ていきましょう。

引用:沖学園高校(福岡県)の情報(偏差値・口コミなど) | みんなの高校情報 (minkou.jp)

金子みゆさんは、福岡市博多区にある「沖学園高校」を卒業しています。

卒業しているコースまでは分からないため、偏差値は40~48程度と考えられます。

沖学園高校は私立の共学校であり、部活動が盛んなことで有名な高校です。

特にゴルフ部は全国的な強豪校になります。

大学のCMに出演

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

金子みゆさんは、アイドル業に専念するために大学には進学していません。

ですが、帝京大学福岡キャンパスのCMに大学生役として出演しており、もし大学に通っていたらこんな雰囲気で大学に通っていたのかもしれませんね。

金子みゆの写真集

2022年11月22日、金子みゆさんが出演しているデジタル写真集の「WHITE graph」が発売されました。

写真集には、元気いっぱいのフレッシュな金子みゆさんの素顔が沢山収録されています。

金子 みゆさんのファンなら必見の写真集です。

金子みゆさんに彼氏は居るのか?

可愛い金子みゆさんに彼氏がいるのか皆さん気になりませんか?

結論から言いますと今現在 (2023年5月)、金子みゆさんに彼氏がいるとの情報はありませんでした。

高校生の時には学業とアイドル業をこなしていたため、忙しすぎて彼氏ができなかった可能性が高いです。

また、2020年8月に投稿した動画の中で「彼氏は居ない」と発言していたため、信憑性は高いといえるでしょう。

理想の彼氏について以下の内容を語っていました。

  • 自分の話をよく聞いてくれる人
  • 自分を好きでいてくれる人
  • 趣味が合い、よく笑う人
KITEN編集部

話をちゃんと聞いてくれる彼氏って大切ですよね!
趣味も合えば、より一層楽しそうですね!

金子みゆの仕事内容について

金子みゆさんは、地下アイドル・タレントとして活動しています。

アイドルとしての活動の傍ら、YouTubeやTiktokなどのSNSを頻繁に更新しており、Tiktokはフォロワー数が200万人を突破しています。

いろんな場面での活躍が期待されています。

KITEN編集部

TikTokのフォロワー数が200万人を超えており、現役アイドルの中でも最もフォロワー数が多いことが分かっています。

金子みゆの年収&収入はいくら?

金子みゆさんの年収を考察していきます。

地下アイドルの年収は平均で150~200万円程度と言われています。

金子みゆさんはTikTokのフォロワー数が非常に多いため、TikTokとYouTubeの収益を足しますと年間で1,400万円程になると予想されます。

そのため、合算した年収は1,550~1,600万円と予想されます。

KITEN編集部

地下アイドルとしての収入よりも、SNSからの収益の方が高額になると予想されます。

金子みゆのグッズをご紹介!

金子みゆさんが所属しているアイドルグループの「LinQ」のグッズをご紹介します。

引用:【LinQ】推しメンうちわ – IQプロジェクトオフィシャルネットショップ(LinQ・トキヲイキル・BudLaB・SRAM・所属タレント) (ocnk.net)

金子みゆさんをはじめ、メンバー8人それぞれの顔写真がデザインされた「推しメンうちわ」です。

価格も1,000円と安いため、手を出しやすいグッズですし、コロナが落ち着いてライブが頻繁に開催されるようになってきた今だからこそ、手にしておきたいグッズの1つだと言えますね!

金子みゆのオススメ動画まとめ

金子みゆさんオススメの動画をご紹介していきます。

まずご紹介するのは、アイドルの裏側を赤裸々に告白した動画です。
華やかそうに見える業界だからこそ、皆が知りたいと思ってしまうアイドル業界。

YouTubeで話せる範囲ではありますが、アイドルの事情を話してくれているので非常に気になる内容となっています。

次にご紹介するのは、初めてASMRに挑戦した動画です。
お菓子を食べているだけで絵になるのは反則だと思います。

編集後記

今回の記事では金子みゆさんのプロフィールや学歴、年収についてみていきました。

金子みゆさんは現役アイドルとして活動しつつ、tiktokではフォロワー数が200万人を超える人気を誇っており、今年は映画の初主演を果たしました。

今後はメディアで見かける機会も増えていきそうですね!

金子みゆさんの今後の活躍にも期待しましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

CONTENTS
閉じる